2012.04.14(土)

元気まつり in 三角公園

昨夜から雨模様でちょっと心配した「元気まつり」
肉炊きうどんと枝豆ごはん&ちょこっとおかずを食べたあと、天気も回復した中、釜ヶ崎三角公園へ向かいました。
1時開始だったので少し遅れた私達もさっそく無料チケットをもらってゲームコーナーの列に参入(^^)/

「元気まつり」はこどもセンターも参加している釜ヶ崎キリスト教協友会主催のイベントで、ゲームコーナーや喫茶、伝承遊びコーナー、横断幕作り、紙芝居など、釜のおっちゃん・おばちゃんたちとこどもたち、みんな一緒に1日楽しもう!と始められました。

さて、大夢・芽衣・勇ちゃん&私(マミ)のグループは「ストラックアウト」の列に直行!
4球投げて3列の板を打ち抜くのはかなり難しく・・・惨敗の感がありました。
空き缶つりに輪投げとトライし、景品のおかしを貰ってニコニコ(^^)

シスターたちの喫茶コーナーでジュースをもらい、竹馬や横断幕作りにも参加。
そして、余分にもらったゲーム券でまたまた各ゲームにチャレンジ!
そんなこんなで景品のおやつをたっぷりせしめてきました。

最後はこどもVSおとなの「大つなひき大会」
1回戦は余裕気味にこどもたちの勝利〜〜! 2回戦は「こら、あかん」と助っ人が増えたおとなチームが勝ち、最後の勝負はそれぞれチームに人数も増え、接戦の末こどもたちの勝利でした〜(^・^)y

おとなもこども一緒になって、遊んだり勝負したり、歌ったり(??)おもしろかったぁ!     ↓三角公園の桜の下で記念写真

因みに約300枚のチケットが使われたそうです。

 19時からは「こども夜まわり」でした。
3コースにわかれておじさん達を訪ね、25人に出会いました。
今日も昼間は暑かったですが、夜になると冷えるので、体調を崩さないで元気でいてくれることを願います。