2012.04.13(金)

曇りのち雨 こどもセンターの中では・・・

おやつ後のプログラムは・・・
「ハルの体を使って遊ぼう〜」
ストレッチ体操などなど、日ごろしていないので「いたたた・・・」と関節が悲鳴を上げています笑
こどもたちは軽々と前屈や開脚しています。
「めいちゃん もっと手を伸ばして〜」
めいちゃんがんばってます!
「見てみて〜」とブリッジ
「僕もしたい!」と逆立ち
体、動かすのって気持ちいいね!

体を動かした後は・・・
◎おかしクラブの時間◎
クリームチーズをたっぷり使ったマーブルチョコブラウニーです!☆(><)☆
寛至Jr.リーダーの指示の元、クリームチーズ班とチョコブラウニー生地班に分かれて行いました。

かれんちゃんクリームチーズを高速で混ぜています!
「今日は気温がいつもより高いからなめらかで混ぜやすいわ〜」
朝陽と大夢は固まった砂糖を細かく砕いてくれています。
「早く潰すぞ〜!!」
寛至はチョコレートを湯せん。
「全然 溶けへんぞー」とちょっと牛乳を投入しました。
歩夢のパワーで固かったバターが、ちゃんと混ざりみんなの力で・・・・

はい、完成!!☆☆(^^)☆☆

美味しくて、おかわりの声がたくさん。
次はこうしたらもっと美味しくなるかもとこどもたちは意見交換しました。

マミさんから一言
「もっとチーズの味ほしいな〜」