2012.04.12(木)

大活躍&弾丸キック!!

 春がき〜た〜春がき〜た〜どこにきた〜 山にき〜た里にき〜たセンターにもきた〜♪
長くてすみません。
 
 りくが応援団?のような長いカラーテープ頭に巻いて参上。
【ヒラヒラ】と紫のテープが舞いますね。下校中、ずっとあのテープを被ったまま帰ってきてたのかと考えると相当注目の的になっていたかもしれませんね。
 
 ボール遊びの日ということでおやつを食べてからは、北広に『サッカー』・・・ではなく『ドッチ』をしに行きました。
いつものように、サッカー人気でしたが、多数決の結果、僅差でサッカーが敗れてしまいました。
さて、ハルとゆうやを率いる大人大量のパーチームとはぎしとらいき率いるヤング大量のグーチームといった感じにわかれてスタート。
1回戦:パーチーム宏樹が内野より弾丸キック炸裂させるというすっごい場面もあったのですが、いつの間にか当てられてしまい、芽衣だけを残して外野に!!芽衣は必死にがんばってボールを受けまくっていましたが、隙をつれてアウトになってしまいました。
2回戦:またも宏樹の弾丸キックがありました。終わりがけに最初と同じように芽衣ちゃんだけが内野に残されるという現象が再来しました。芽衣ちゃんは1回戦と同様にボールをしっかりと捕らえていましたよ。ですが、最後には当てられちゃいました。

今回のドッチMVPは、両試合で活躍した芽衣ちゃんです。お疲れ様。