2012.04.10(火)

タイミング

 今日も暖かく気持ちのいいお天気でした。
『センター1階の窓を全開にしてほのぼの過ごせる』…いい季節です。
小1のゆうなは帰ってくると、楽しそうに学校でのことを教えてくれます。
また、いろいろなことを教えてね♪
しばらくして同じく小1のかりんが来ると、一気にわちゃわちゃ!
にぎやかにもほどがあるほどにぎやかです。そこへ、中1の寛至も交じって(遊んであげて)さらに大音量で「わーわーきゃーきゃー」と。何の遊び??じゃれあいかな?

 おやつ中のこと。今日、みんなでする遊びを決めました。多数決の結果、僅差でドッチボールに決定!
サッカーをしたかった寛至はがっくり。その数分後に「サッカーがよかった」という はぎしが登場!
さらにその数分後に快晴が帰ってきて、「サッカーやりたい」と。
「なんで、もうちょっと早く帰ってきてくれへんかってんよぉ」と悔しがっておりました。
帰ってくるタイミング、決めるタイミング、かみ合わず残念やったけど、また今度ね。

 広場では先に遊んでいた ちかとや るか達も交じって熱戦が繰り広げられ存分に楽しみました。