2012.03.27(火)

滑り台長いぞ〜IN 大泉緑地

 今日は遠足で、大泉緑地公園に行ってきました。
 
 公園に着くとちょうどお昼ごはんの時間になったので、芝生の広場でお弁当を食べました。お母さんたちに作ってもらった弁当を、美味しそうに食べていました。りおな や りんかのように、弁当を時々交換しながら食べたている子や、ゆうちゃんのようにゆ〜っくりと食べている子もいました。何にしても楽しそうですね。
 
 お昼ごはんの後は、早々と遊具に向かい、すべり台を何度も滑りまくり、ジャングルジムで遊んでいましたよ。一生懸命遊んでいる姿、とっても無邪気でした。しばらく遊んだ後は、園内にある大きな滑り台のところへ移動しました。

 広場に到着後、荷物を置くとすっごく距離の長い滑り台と幅が大きくて傾斜が結構急な滑り台に一目散。みんなは何度も何度も滑っていました。しかし、ゆうちゃんは長い滑り台のスタート地点までは行ったんですけど、「怖い」って言ってけっきょく断念しておりました^^;がっしかし、傾斜がきゅうな方の滑り台をなんとか1回滑ってくれました。滑り終わった後、ゆうちゃんは、しばらく砂場でのんびりとしていましたよ。ちょっと放心状態??ゆうちゃん、よくがんばったね。
りおな、あゆ、りんかに何回滑ったかを聞くと、「6回ぐらい滑った」といってましたよ。もっと滑ってなかったかなぁ?
 大泉緑地公園のエピソードでございました。それでは皆様いきなりあったかくなったかと思えば、雨が降って止んでだったり、いきなり暑くなるという変な天気続いてますが、お体に気をつけてくださいね。

 夜は年一回の特別イベント、“おやおや夕食会”がありました。保護者の方々がセンターにて晩ごはんをふるまってくだいました。おなかいっぱいまでいただき、大満足でした!何よりも普段、なかなか顔をあわせる機会がない方々とがのんびり交流できる場となっていたことがよかったです。
 改めまして、保護者のみなさま、いつもお世話になっています。そして、今回もごちそうさまでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。