2012.03.21(水)

あおいの悲劇。

今日は卒業式。卒業生の晴れ姿をセンターのこども達と一緒に見に行きました。講堂から出て花道を歩いてくるこども達の姿はとても堂々としていて、立派に見えました。みんな卒業おめでとう。

お昼からのセンター、うらら達は人生ゲームに夢中です。順調にお金を貯めていくこども達。『家を買う』マスに止まりますが、みんな一軒家には目もくれず、みんな揃ってマンションに住んでいました。「大きな家もあるのに」と言うと「だって節約しといたがいいやん」というこども達でございました。さて、節約?の成果もあり、順調に資産を増やしていたあおいに悲劇が。なんと『ゴッホ
の絵を20万ドルで買う』というマスに止まり、全財産を持って行かれておりました。涙目になるあおいでしたが、そういう時もあるさ。

おやつを食べた後は、北広へ行き天下をして楽しみます。低学年の女子達は逃げる逃げる。しかも的が小さいので、なかなか当たらず苦労していた大人たちでした。そういう展開だったので、今日の天下はいつもより少し違って、いつもよりもたくさん走り回って楽しみました。