2012.02.04(土)

ワンワールドフェスティバル!

 最近日が長くなってきましたね。春の訪れはもう間近かなとか思っちゃいます。と言ってもまだまだ寒い日が続きますが・・・。
 
 今日はボリューム満点のセンターの給食をしっかりと食べてから、みんな揃って国際交流センターで行われた『ワンワールドフェスティバル』というイベントに行きました。各国の方やユニセフをはじめとする、海外で活動されている団体が、それぞれの活動の内容や世界におかれている途上国の現状を多くの方に知っていただくためのイベントです。

 さて、そんなイベントなのですが、こどもセンターのみんなはクイズラリーに夢中になっていました。理由はもちろん「そこに景品があるから」です!やっぱり「景品」っていう言葉には弱いこども達なのでした。シールを何枚集めたかで、もらえる景品が変わってくるので、こども達はいい景品をもらおうと、あっちへ行ったりこっちへ行ったりして慌ただしく会場の中を回っていました^^同じくらいの勢いで、学んでいって欲しいくらいですが…。

 いやぁ〜、いろんなブースがあって本当にシールを集めるのに苦労しましたが、こども達の中には、シールを50枚も集める頑張り屋さんも。豪華な景品と交換してもらうと誇らしげな顔をしておりました。