2011.12.06(火)

みつからへ〜ん!

 大人の私はすぐに「寒い」と口に出してしまうほどの寒がりですが、こどもは元気ですね。
快晴は「お母さんに着ていくように言われたから今は長袖やけど、ホンマは半袖がいいねん!」と。すぐさま、パーカーを脱ぐ。そのまま、帰るときまで、半袖・半ズボンの快晴でありました。昼間はそこまで寒くなかったしね。室内はこどもたちの熱気で暖かいしね。元気で何よりです。

 さて、おやつの後は“英語であそぼう”
こどもセンターでたまにする、カード版宝探しの要領で、楽しみながら行いました。
REDteamとGREENteamにわかれて、交互に英単語のカードを隠しては見つけあいました。すべてのカードを見つけようとがんばるのですが、両チームとも後わずかのところでタイムアップ!
残念。
最後に、自分が見つけたカードの単語を発表しました。