2011.12.05(月)

重ねて履くとさらに強烈!

こども達は帰ってくると、部屋でボール遊びを始めます。靴下の香りが強烈なことで有名なD地ですが、今日はそれを丸めて手裏剣のように投げてきます。しかも「2枚履いてるからいつもよりクサいで」と笑顔で。言う通りいつもよりも強烈な香りが鼻に突き刺さります。

さておやつの時間、“大判焼きの中身は何が好き?”という話になりまして、「あんこ!」「カスタード!」と定番な物が出てきますが、僕が「ハムマヨやなぁ」と言うと「えっ!?何言うてるん?」とこども達の白い眼差しが突き刺さっておりました。ホンマに美味しいんですけどねぇ。

今日の集団遊びは久々に“はしご”をすることに。チームに分かれて早速試合を始めます。
相手チームのタッチをかいくぐり、自分の陣地に戻ることができれば自分のチームに1点が入るのですが、さてこれがなかなか難しいんです。快晴は意外と得意な様子でタッチをかいくぐりスルスルっと進んで行きます。が、時間切れで戻ることは出来ず捕まっておりました。残念!

センターに戻ってさよならをした後、だい・・・いやD地が靴下を脱いではぎしや陸に攻撃!2人の悲鳴がセンターに響いておりました。