2011.12.03(土)

ジャンプしようと思ったら・・・

さて、今日のお出かけは、第9回東南子ども民族音楽会を見に平野区民センターへ行きました。阿倍野区平野区にある小中学校の民族学級のこども達が、伝統舞踊や楽器の演奏などを披露してくれました。こども達も興味津々な顔で発表を見ておりおました。

さて、発表を見終わった後は近くの公園へ行きます。大地は傘で地面に数字を書いて何やら計算をしている様子。よく見てみると九九!しかも1の段!難しそうなことをしていると思っていた大人たちからは「めっちゃ簡単やん!」と総ツッコミを受けていました。だって1の段て・・・ね。

雨が降っていたのですが、遊び始める頃には雨も止み、みんなでたくさん遊ぶことが出来ました。木登りをしたり、遊具で遊んだり、最後にはみんなでおにごっこをして楽しみました。最後の最後で、水たまりを飛び越えようとしてバッシャーン!と豪快に両足を水たまりにつっこんでいたりおなでございました。

12月とは思えない暖かさで、みんなは上着いらず。大地に至ってはヒート◯ック1枚で遊んでおりました。