2011.12.02(金)

プロには敵わない?

今日は料理クラブ。
メニューは
“たまねぎと豚ひき肉のはさみ焼き”、“マカロニサラダ”、“コーンスープ”を作りました。

手を洗って早速作業開始!
手分けをして材料の皮をむいたり、切ったり、ひき肉をこねたり、それぞれ自分の仕事をこなしていきます。

そんな中、サラダ用のキュウリシャカシャカを大地がすることに。その様子をキュウリ片手に鋭いまなざしで見つめるのは、シャカシャカなら誰にも負けない宏樹。簡単そうに見えますが、きれいにスライスするのはかなり難しいです。大地は「これ難しいわ」とお手上げ状態。宏樹はその後に「俺の背中を見て学べ」と言わんばかりに、お手本を大地に見せておりました。さすがプロ!

さて、出来上がったご飯をいただっきま〜す!
大根が少し固かったですが、みんなでおいしく頂きました。寛至が1人で担当したコーンスープは思いのほか好評で寛至も照れていました。よかったなぁ。