2011.12.02(金)

大金星!?

宿題をパッパと終わらせる大地。センターの外へ出てキャッチボールをたけぴーと始めます。相変わらず2年生とは思えない球を放る大地。将来が楽しみですね。さて、帰ってきた明優も一緒に一軒二軒を始めます。久しくやってないのでルールが危ういこども達でしたが、やって行くうちに思い出してきたようで、たくさん動き回って楽しみました。ただ焦るのはわかるけど、センターの窓にボールをぶつけるのだけは気をつけて!

体を動かして遊ぼうでは、おしくらまんじゅう相撲をやりました。お互い背中を向けて腕を組んで「はっけよーい残った!」一番の金星はハルを相手に勝った寛至。誰もが予想しなかった展開に「寛至すげー!!」と朝陽や大夢は尊敬の眼差しで見つめておりました。そんなちびっこ2人の勝負では、2歳年上の朝陽に勝ってドヤ顔の大夢でございました。