2011.11.10(木)

手が真っ赤

さて、帰ってくると着ていたセーターを見せてくれる朝陽。なんでもお母さんの手作りらしく、「すごいやろ?」と得意気に見せてくれていました。

さて、「かくれんぼしよ〜!」と大人を誘う朝陽。でもいつもと同じかくれんぼではおもしろくないので、今日は“身代わりかくれんぼ”という遊びをすることに。自分自身が隠れるのではなくて、センターにある物を自分の身代わりにするというかくれんぼです。こども達は消しゴムやぬいぐるみを自分の身代わりにして隠したら鬼が探し始めます。鬼が身代わりに近づくと、パチパチパチと拍手をするのですが、あまりにも手を叩きすぎて手が真っ赤になる子もいました。

おやつも終わり、ボール遊びは久々のキックベースに決定。
準備をして北広へ出発!チームに分かれて早速試合を始めます。星斗や寛至、歩夢達の上級生はさすが。大地たち低学年のこどもたちも、ボールを蹴って投げて取ってと大活躍しておりました。