2011.11.08(火)

えいごであそぼう

少し寒いけど、いい天気。
今日はなんとおやつに、フランクフルトをびっちゃんとあゆちゃんが協力して焼いてくれました。
いい感じの焼き色で、こんがりと焼けたフランクフルトといっしょにおかしを美味しく頂きました。
おやつのあとは、久しぶりに復活した“えいごであそぼう”
ってことで、フルーツと野菜のカードを使って単語カルタをしました。
カルタには慣れてるみたいで、読み上げるとあっという間にカードをゲットしていました。
なかには17枚のカードの中から6枚もゲットしていた子も!!
カルタの後は、英語の早口言葉をしました。
日本語でも手こずる早口言葉を英語でするとなるとさらに難しいかな。
でも、みんな英語最初はいややっていって言ったけど、カルタに早口言葉、どっちも一生懸命になって参加してくれていたのでよかったです。