2011.10.26(水)

スイートでフレンチなトースト作り

今日は、手作りおやつの日。
フレンチトーストを作りました。
食パンをかれんが4分の1にカット。
しゅうの指示ミスで、トースト全部切りました。
みんなごめんね。。
そして、次に、牛乳に砂糖、卵をバットに加えて、味付け。
あゆむ「適当やで」とかいいながらも、しっかりと甘すぎず薄すぎることなく、いいかんじに味付いていました。
そして、あゆちゃんが焼くのを手伝ってくれました。
センターの小学生の抜群のチームワークで、おいしいフレンチトーストが出来たのでした。
っといいうことでおいしく頂きました。
ひろきがおいしすぎたのか、なんと!!食パン2枚ぶんも食べていました。
ちょっと食べ過ぎでわないかなっと感じたけど、ひろきのにっこりとした顔も見ることが出来たことだし、よかった。