2011.10.05(水)

たこ煎でのんびりと。

だんだん寒くなってきて、冬の足音が、近づいてきているけど、みんな風邪引いてない?
小粒の雨が長く降り続いている、今日この頃。
こどもセンターでは、あさひにあゆちゃんが帰ってきて、宿題の時間。
漢字に続いて掛け算を「あゆ、もう掛け算知ってる」といって、あっという間に宿題を終わらせたあゆちゃん。
ちょっと集中力が途切れがちだったけど、それほど時間がかかることなく、宿題を終わらせたあさひ。
宿題の後は、101カードゲームをしたり、ピアノを弾いたりしたあとに、さぁ、みんなでおやつの時間。
今日の手作りおやつは・・・たこせん!!
あさひ&かいせいは兄弟そろってたこせんが大好きだった様で、おかわりを夢中でしまくっていたのでした。
ちょっとソースをつけすぎるという失敗したかいせいの姿もあったけどね。
お好みで青のりや粉かつお、天かすのせて、しょうがのせて、マヨネーズのせて、オリジナルのたこせんをおいしく楽しくいただきました。