2011.09.21(水)

クルクル回る馬!???

二日目のボランティアで筋肉痛と足首に違和感があるハセベーことヤスベーです。
運動不足は危険ですね。。
本日の夜のプログラムは「DVDと絵本のよみきかせ」でした!!
DVDは昨年のキャンプ映像を見て、皆「懐かしい〜」、「おもしろそー」など色んな言葉が飛び交ってました。来年からひろむも年長さんになり、参加できるということなので楽しみですね♪
絵本のよみきかせはおはなしーずの皆様が、
「うちのババが世界でいちばん」
「おしゃれなのんのんさん」
「くまのオットーとえほんのおうち」
「いのちのカプセルまゆ」
「おふろぼうや」
「うまかたやまんば」
を読んで下さり、工作ではアクロバットホースを作りました。
中々うまくは作れなかったけれど、何回かやりなおすうちに良く回るホースができ、皆大満足でした!!

2日間のボランティアを通してとにかく楽しかったーー(筋肉痛はあるけれど)
こどもたちからたくさんのパワーをもらい、学びとなることの連続でした♪♪
今度来る時はテンカ誰にも負けないぞー!!