2011.09.20(火)

初めての山王こどもセンター参加そして初の「テンカ」

テンカの途中で呼び名がハセベーに変わってしまったヤスベーです。
本日は初めてボランティアとして山王こどもセンターに参加させていただきました。あったかい雰囲気で急きょの参加も受け入れて下さり、楽しく皆さんと触れ合うことができました。
初めて「テンカ」というドッジボールみたいな遊びを行い、24歳の私も大汗をかきながら、ボールを投げてました。今回参加した中でとにかくこどもたちの自主性と活発さがすごいなーと思いました。自分達で考え行動することを一人一人が徹底していて、年齢関係なく楽しく活発に行動しているのが印象的でした!!
逆に色んなことを学ばせてもらった一日でした!!
また明日目一杯楽しむぞー☆☆