2011.09.03(土)

プロ野球を見に行きました。

台風の影響で中止にならないかヒヤヒヤしていましたが、無事に開催されたオリックス日本ハムの試合を見に行きました。

電車を乗り継いで京セラドーム大阪へ。
ライトポールの近くの席に陣取ってお弁当タイム。練習風景を見ながらのんびりお弁当を食べました。近くに打球が飛んできて「おぉ〜!!」となる場面もあり、「グローブ持ってきたらよかったなぁ」と後悔していました。

こども達は知っている選手が少ないやろうなと思っていましたが、
今日の日ハムの先発はなんと斉藤佑樹。こども達は「ハンカチ王子やん!」と知っている選手の登場にテンションも最高潮。知名度はさすがです。

お弁当を食べ終えるとすぐさま応援グッズ作りを始めます。選手の名前を書いたプラカードをたくさん作りました。ちなみにセンターはオリックスを応援します。さぁ、これで応援の準備もバッチリです!
手作りの応援グッズでたくさん応援しました。でも球場でブブゼラを鳴らしたらダメですよ〜。怒られます( >_<。)

こどもの里も同じ試合を見に来ていて、こどもの里の席に遊びにいったりして楽しく過ごしました。