2011.08.31(水)

夏休みは最後のセンターは・・・

さて、今日で小中学生は長かった夏休みもおしまいです。
夏休み最後のセンターはこども達で大賑わい。
カップ積みをしたり、人生ゲームをしたり、レゴやブロックで遊んだりと、みんなで楽しく遊びました。

おやつの後は北広に行き、こどもの里のこども達と一緒にSケンをして楽しみました。
知哉はいつも「Sケンしようや」と遊びを決めるときに言いますが、なかなかSケンをすることにはならなかったので、Sケンに決まると「よっしゃ!」と心の中で叫んでいるようでした。

さて、チームに分かれて戦い開始!
パーチームははぎしと知哉のコンビがいい活躍を見せてくれました。グーチームは歩夢が相手の隙を逃さずにスッと相手の宝を奪いに行くなど輝いていました。

たくさんセンターで遊んだけど、宿題はもう終わって・・ますよね?