2011.08.30(火)

ピース大阪

今日はみんなでピース大阪へ。

花恋は用事でピース大阪を欠席。
「めっちゃ行きたかったのに!」と、とても残念そうでした。

さて、ピース大阪で最初に出迎えてくれたのは入り口の1トン爆弾。
「これ本物なん?」と、紗奈も興味津々です。
明優は展示のひとつひとつを熱心にみて、ノートにメモをとっていました。
日本で戦争があったという歴史を覚えていてほしいものです。
映画ではみんな真剣にスクリーンをみています・・・と思いきや、
優生はうつむいて眠たそうにしていました(笑)少し難しかったかな?
映画も観終わり外へ出て、平和を願っていろんな人の絵がかかれたタイルをながめていると、なんと4年前にセンターでもタイルに絵をかいていたことが判明!
どれがセンターでかいたタイルなのか、寛至は一生けんめい捜していましたとさ。
今日1日で平和について学べたことと思います。