2011.08.17(水)

天下の夏!!

本日のお昼ごはんは、タコライスとスープでした。
タコライスってご飯にタコ入ってるだけってじゃないのって思うかもしれないけど、実はメキシコのタコスなどから名前の由来が来ているんだそうです。
ということでウンチクは置いといて・・・みんな揃って美味しくタコライスを頂きました。
その後は手作りおやつでかき氷にフルーツみつ豆っていう感じで、みんなで涼しげなおやつタイム^^
食べ終わってさぁみんなで北広で天下で合戦だぁ〜〜〜。
暑さに負けずみんなは元気いっぱい!
天下をとる子は現れなかったけど、こども達は投げて取って走ってと広場中を走り回って楽しみました。
夏休みも後残すところわずかになったね。
みんな宿題の進み具合はどうかな???
まだできていないこは少し頑張らないと!
夏休み明けに叱られることがないようにね。