2011.07.12(火)

誰やねん?!

梅雨明けしたはずなのにあいにくの天気です。
傘を持っていってないこどもたちが多く、びしょ濡れで帰ってきました。

さぁ、帰ってきたこども達と一緒にお祭りの看板作り。
花恋や宏樹できれいに文字の色を塗りつぶしていき、明優は文字の周りにかわいい絵をたくさん書いてくれていました。

おやつを食べてからは、みんなで遊ぼうをして楽しみました。今日の遊びは『ふうせん名前でポン!』
さて、長いラリーが続くと、だんだん頭が混乱してきます。そのせいなのか、かいちゃんは「大地!」「こうだい!」と、その場にいない子の名前を何度も叫び、みんな「え、誰?」「ここにおらんやん」と大混乱。結局かいちゃんはアウトになってしまいました。

さて、一番負けの多いかいちゃんが罰ゲーム。自分で指名した5人からしっぺを食らうことに・・・その中には入っていない宏樹でしたがしっぺをやる気満々!隣りにいたたけぴーの腕にちゃっかりしっぺをしていたのでした。