2011.06.27(月)

伏兵登場

7/17に開催する夏のこども祭りの景品を仕分けていたたけぴーです。結構いいもんありますよ〜♪どんなものがあるかはお祭り当日までのお楽しみです。

今日のおやつでは、ぶどうを頂いたのでみんなで食べることに。とっても甘くてこども達も美味しそうに食べていました。みんなのお皿にはぶどうの皮がたくさん・・・のはずですが、朝陽のお皿の上はピッカピカ。なんと皮まできれいに食べていました。
この暑さで異様な弾力を身につける板チョコ。前までならならパキッと割れるんですが今はぐにゃっと・・・『割る』というよりは『ちぎる』といった感覚です。こども達も「このチョコなんかゴムみたい」と口々に言います。

おやつの後、集団遊びでは缶けりをして楽しみました。
毎度のコトながら鬼は僕です。順調に寛至や歩夢たちの高学年組をマークしていたのですが、ここでまさかの伏兵明優が缶をスコーンっと蹴り飛ばします。これにはホンマに「やられた」という感じでした。それからも、たくさん走り回って楽しみました。