2011.06.25(土)

暑さに負けず遠足in奈良

ってことで本日こどもセンターは奈良県二上公園へ行きました。気温32℃という猛暑の中みんな元気に・・・・元気いっぱいだ!!!
さすがセンターのみんなパワフルだな。
駅に行く途中でショートカットでQ’zモールを通ったよ。
動く歩道乗ってさぁ駅から近鉄電車で奈良県へ。
車内ではあゆちゃんとぎーねーがしりとりをしていたんだけど・・・ぎーねーとあゆちゃんお酒のおつまみシリーズばっかりで先行きが不安すぎるしりとりになっちゃってました。
そんなこんなで二上公園へ到着。。
暑いので公園館っていう建物の中でちょっと休憩した後に小高い竹林の前でお昼ご飯の時間をしてから展望台目指してまさかのこれまたビックリの456段の階段をみんなで上りました。
展望台から見る眺めはすごかったね♪♪
っでその後はおもちゃの館・・・・館ってえぇ〜〜〜〜!!!
小屋におもちゃいっぱい詰めてあるおもちゃ箱を置いてあるだけの珍百景がうかがえました。
ってことでスルーして小川でみんな足をつけて涼みました。
小川冷たくてきもちよかったね。
それからは遊具のある広場へ移動してみんなで揺れる橋を渡ったり、うんていをしたりして楽しく遊んでセンターに帰ってきたのでした。
みんなお疲れ様。