2011.06.24(金)

えのき噛み切られへん

さぁー地デジ化まで1ヶ月を切りましたよ♪全然あせってない友哉です。

 今日の料理クラブのメニューは豚肉ロール、マカロニサラダ、おすいものにとろろご飯、とボリューム満点の晩御飯。ちょっとお腹空いてきたでしょ??

 今回は切るものが多かったのでそこらじゅうで包丁がトントン♪ザクザク♪メリッ!!・・・え??
 その音の出所はみっちー。あまり包丁に慣れていないんですよ彼。包丁の持ち方や力の入れ方、姿勢をイチから優しく叩き込むっ!!使い方を正しくするだけで包丁はとても切れ味が良くなります。みっちーもサクサク切れるニンジンに自分で驚いていました。

 みんなでえのき・ニンジン・黄色パプリカ・アスパラ・オクラを肉で巻きます。センターっ子は仕事が丁寧。「キレイにするのは難しいかな?」と考えていた大人をよそに、美味しそうな肉巻きがどんどん焼きあがります。

 おすいものやサラダも順調に出来上がる中、長いもをすべり落とした寛至がいたのは秘密です。そしてみんなで、いただきます♪

 豪華な晩御飯にみんなの箸は進みましたが、肉に巻かれたえのきを噛み千切れた人はだれもいなかったそうな・・・・。