2011.06.11(土)

♪オッペーケペーノエッポッポ!♪

午前中はみっちんがAKB48の曲をノリノリで歌いまくったり、まるまるもりもりを花恋たちと踊ったりと賑やかに過ごします。みんな意外とダンスを覚えているのでビックリしました。

お昼からのおでかけは、天六にある『大阪くらしの今昔館』へ行きました。
行き先を聞いたとき、あまり乗り気ではなかった寛至。ところが今昔館へ着いたとたんに「ここめっちゃ好きなとこやん!」と、さっきまでのテンションはどこへ行ったのかと思うぐらいの変わりっぷりでございました。

館内は、江戸時代の大阪の町を実物大に再現したセットがあり、こども達は浴衣を着て自由に散策していました。みんな浴衣を着たら雰囲気が一気に変わりますねぇ。

今は夏祭りの町並みが再現されていて、昔のおもちゃで遊んだり、クイズラリーをしたり、夜には花火が打ち上がったり流れ星が見れたりと大盛り上がりでした。

また、もうひとつのフロアでは「俺の好きなんあるから来てや!」と、別の展示物を見ているたけぴーを連行する寛至。まだ途中やん!と思いましたが・・・確かにおもしろかったです。

そうこうしているうちにあっという間に帰る時間。
こども達はもちろん、大人もめっちゃ楽しんだ1日になりました。