2020.12.03(木)

今日もみんなでダブルドッチ!

 

ゆっこです。今日のみんな遊びはまたまたダブルドッチ。この前は初めてだったので細かいルールも分からずの参加でしたが、徐々にコツをつかんでみんなで楽しく遊べました。

ちかとかりんはドッチでもくっつき虫かのように、後ろに隠れて逃げていました。私もちかの守護神かのようにちかの前に立って逃げていました。大人かおまけに剛速球を投げるおとはがすごくて、ひそかにあこがれています。しゅうも目の付け所が良く、誰も見ていない隙にこっそりと相手を狙ってボールを投げていて、当たらなかった時は「あー、惜しい!!」と悔しがっていました。12月に入ってだんだん寒くなって外で遊ぶことも少なくなりそうなので、遊べるうちにたくさんみんな遊びが出来たらいいなと思いました。