2019.10.25(金)

お外で○○

たむっちです。今日はみんなでひまわり公園に行くということになりました。部屋でノイをしたかった1年生のひびきは、「え~みんないっちゃうの~ノイしたいのに~」とふくれ顔。

「そうや❢外でノイしたらいいやん❢」と提案☆彡「外でできんの~?」とビックリひびきでしたが、公園の遊具の上でするノイもなんだかいいね~とこうすけ(小3)りゅうが(小1)たむっちとひびきで始めましたが…外での誘惑は大いにあり、ゲームの途中ですべり台からすべりおちるひびき、他の遊びが気になり、一回戦で1抜けのこうすけ。あら、みんなバラバラになっちゃった(笑)

おにごっこしたり、一軒二軒したり、ブランコしたり楽しい公園遊びでした^^

夜のプログラムは、くらやみかくれんぼです。

暗いのが怖い1年生。「1人で隠れられへん❢」とみんなつのって隠れますが…いっぱいおると見つかりやすいよ(笑)そして、いたずら好きのあっちょは、おじいちゃんちにあったおかめの面を持ってきて、「どこや~どこや~」とお面をかぶってこども達を探しに行きました。

まいちゃん大泣きです。ひびき、怒ってます。「ごめんごめん、俺やで」とちゃんとアフターフォローもするあっちょでした。