2022.05.16(月)

いろんな人がいてもいい!けど、、、

 

まさるです。今日は集団遊びの前の時間に「ゆったり」宿題タイムでした。いつもは「ゆったり」じゃない?こともないような、そんなタイムです()

そんな中、かりんが「私はみんなと少し違うけど、静かだと宿題しにくい。」すると、こうすけも「僕もや!」それに、センターはうるさいのが好きだとも言っていました。もちろん、静かな方が集中できる子、静かな空間が好きな子もいろんな人がいいですよね!

そして、かりんは続けて、「センターにはいろんな人が来るし、来てほしい!でも、ケンカはしてほしくない。」「センターはみんなが楽しく過ごせるところだから!」とセンターの大事にしていることを自然に語る、かりんでした。