2022.07.26(火)

最近の流行りも捨てたもんじゃないね!

 

まさるです。今日はひと花センターで「ねぶた」の絵の続きをしました!以前鉛筆で描いた線に墨で描いていきます!その線のふちを、なんと、ろうそくの蝋を溶かしたものを筆で描いていきます。そうすると、後で色を付ける時、色のにじみがはみでなくなるそうです!すでに、こどもは前回の説明をきちんと覚えていて、初めてのまさるさんに教えてくれました!

 その後、大悟くんの職場から大学生さんが遊びに来てくれました!もちろん、こどもたちは大喜び!そして、みんなあそびです!「じんろうおにごっこ」に決まりました。こうすけ以外、全員ピンときていません。しかし、やはり、若者、大学生の人たちは知っていました!最近、流行っているらしく、鬼が分からない鬼ごっこです。これが、意外とおもしろい!また、やろう!やっていくと作戦などが出来ていて、もっとおもしろくなりそうだ!

▼建て替えに必要な資金をクラウドファンディングで募集中▼
西成で100年ゆるがない場所を目指して山王こどもセンター建て替えへ(社会福祉法人ストローム福祉会 E・ストローム記念 山王こどもセンター 2022/06/20 公開) – クラウドファンディング READYFOR
ご支援よろしくおねがいします!