2022.07.27(水)

あっ、という間!

 

あすかです。夏休み限定でアルバイトさせていただく事になりました!こどもセンターのみんなと、この死ぬほど暑い夏を過ごせるという事でとっても楽しみです!

今日は「社会を知ろう」のプログラムで気持ちについて学びました。「楽しい」というひとつの気持ちでも、人によって表現の仕方は全然違いました。だから、人の気持ちを考えるということは、超難しい事なんだと思います。今日使った感情の種類が書かれたカードを使う事で自分が今どんな気持ちになっているのか、一歩立ち止まって把握することができると、目から鱗でした。考える前につい相手を傷つける言葉や、手が出てしまうことがあります。今日の学びを活かして、「今、どんな気持ちになっているか」というのを大切にしながらみんなといっぱい話をしていけたらと思いました。

アルバイト初日は気づけばあっというまに終わっていました。こんな感じで夏も一瞬で終わってしまうんだろうなーー!楽しかったです。