2022.07.28(木)

もっと自分たちの作品を~!

 

まさるです。今日はクラウドファンディングの返礼品である、缶バッジを作りました!以前から紙に円を書いて、その中に、絵を描いていました。さすがこどもたち!という大胆な絵が多くて、これを缶バッジにしたらどうなるんだろう?と全員予想できませんでした。

 そんなことを経て、いよいよ缶バッジ作り!

〇を切り出す機械で、ストン!

絵とフィルムをバッジの上をはめてガシャン!

バッジの下をはめて、ドスン!

 

機械を上げると、、、見えてくる缶バッジをみんなでジーっと、ドキドキ、

 

「できたー―――!!!」「きれいー――!!!」

 

とっても素敵な缶バッジができました!

みんなで感動!これ、売れるんちゃう?!という言葉が聞こえました。すると、

「一個10円がいいんじゃない!」「いやいや500円でもいけるやろ?!」「500円は高すぎるよー、射的ゲーム一回分やし、100均で4つも買い物ができるやん!」「10円でいいよー」と、とても謙虚なこどもたち。

いえいえ、あなたたちの作品は世界にオンリーワンです。とっても価値のあるものですよ。

一個300円くらいでいいかな()