2019.03.01(金)

ポカポカしてきました。

たむっちです。今日はじゆうあそびです。ひまわり公園に行く組とセンターで過ごす組に分かれました。

センターでは、「ココナッツ」と「こうき」と「こうすけ」の「こ」のつくメンバーがそろい、「君たち話あうんかい?」と心配するのをよそに、進撃の巨人話で盛り上がっているので、話に入れないタムおばさんも勝手に好きな事をすることにしました。じゆうあそびの時間ほんとに自由にゆったり過ごせました。

 

夜のプログラムは、ポイントラリーです。

3チームに分かれて競いました。問題は、「吉澤のおっちゃんの店の前の喫茶店の名前」や「北広場の正式名所」など簡単めでした。しかし、「大森商店のテントの色」や「会同館のゴミ箱の色」など、場所が特定できないものもあり、この2問が勝利への道だなという感じでした。

「大森商店はどこですか?」とこども達が必死に聞くも分からず、るうあが「この店で聞いたらいいやん」と言って入った山口酒店の奥さんが地図を出してくれて、小さな字をくまなく探すと…「あった❢」と山王保育所前のタバコ屋さんという事がわかりました。GAPERチームダッシュ=3

時間もないので、会同館は諦めて帰ることにしました。帰り道、るうあが「当てずっぽで書こう」というので「それはあかんのんちゃう?」と止めたけれど、こっそり書いていたようです。

答え合わせの時間、なんとあてずっぽが当たっていたようで全問正解となり、同じくあてずっぽで書いた玲園チームが間違え、優勝しました~♪

るうあ、ナイス❢