2022.12.26(月)

しめ縄作り

さなです。今日は、しめ縄をつくりました。みんな、藁を締める事に一苦労の様子でした。世界に一つだけのしめ縄、十人十色で個性が出ていてとても素敵でした*

しかし、夢中で作っていた事もあり藁が散らかっていて片付けが大変でした、、、

けれども、高3のみずほが一番初めに掃除を手伝ってくれて、おとね、まい、かずき、かりん、かずまとみんなが、力を合わせて片付けていました。おかげできれいになりましたが、ちょっと残っていたようです笑笑。

片付けも終わり、いただいたケーキをみんなでどれがいいのかいっせーのーでで決め、じゃんけん大会をしました。その後は・・・イケメン公園へ!ボール遊びや駆けっこ、馬飛びなど思い思いに遊んでいました。楽しそうで何よりです笑笑