2023.04.01(土)

2023年4月1日(土) バザーの日

はなちゃんです。

今日は「ふるさとの家」の前でバザーをしました。

初めは、りゅうがが手伝いに来てくれて、午前中だけ手伝うと言っていたところを最後まで手伝ってくれました。

午前中は、お客さんがいっぱい来てくれて、けっこう売れました。

特に、せっけんが人気で全部売り切れました!

売り切れた後も「せっけんない?」と聞かれるくらい人気でした。

午後からは、かずき、かれん、けい、かんた、ゆうまが手伝いに来てくれました。

お客さんが少なくて最終的に全品100円セールをしてました。笑

かずき、りゅうが、けい、かんたが呼び込みを頑張ってくれてました!

特にりゅうがは、お店できるんじゃないかと思うくらい慣れた呼び込みでした。

かずきも大きな声で呼び込みをしてくれて、通り過ぎる人も振り返っていました。

かれんは、お金の受け渡しやおつりの用意などをしてくれて、算数に弱い私は助かりました。

荷物運びや片付けも手伝ってくれて、みんなお疲れさまでした!