2023.04.03(月)

アニメーションを作ろう!!!

さなです。今日はひと花センターでアニメーションを個人的に作成されている上野さんに教えていただきました✨
8枚の紙に絵を描き1秒ほどのアニメーションを作りました!初めは何を描こうかなど戸惑いがあったが次第にテーマが決まり、思い思いに描き、色を塗り、集中していました^^
一分のアニメーションを作るのに何枚も必要なことに驚き⁉アニメーションを作っている人のすごさを感じました(笑)
作品が早く終わったメンバーは、一足早く休憩。作業していたスペースにウサギがいてふれあいしていました。特にりく、りゅうと、かずき、りゅうがが興味深々でした。ウサギのご飯を持って「食べた!!」と餌をあげていました。(^^♪
休憩後は作品の鑑賞会!!!十人十色でそれぞれ良さがありました。りくはなんと『チェンソーマン』!背景にも工夫があり躍動感がプラスされていました。ゆずきは6枚でしたがライオンの手足に工夫が、、、はるきやこうすけは短時間に手の込んだ作品を、、、
みんなのアニメーションYouTubeで配信されるそうです♪
上野さんありがとうございました。