2023.05.23(火)

おさらいのシャケ

ボランティアのAKIです。
久しぶりにこども達と関わる日
嬉しいなぁ〜
まずは。。。2時半頃
りく 登場。。。
おかえり〜宿題しょうか?
返事がない(・_・;
やりたくないの?
それじゃあ 何か気持ちのるまで他のことしたら〜
何やら本を持って来たよ
そこに。。。ゆうま登場
ゆうまに事情説明するとゆうまが一言
夜宿題できないから今やれよ
なんとすんなり宿題取り組むじゃないですか?ビックリ‼️
AKIと何が違うのだろう❓
ボール遊びがしたくて西公園へ
バレーボールをして楽しんでる
りくに誘われてAKIは滑り台
あ〜(・_・;
昔はすんなりできたのに。。。
腰がなんか変だぞ😅
料理クラブ
今日のメニューはシャケフライ
前回、モリウミアスで習ったことを実践
毛抜きで骨抜いて。。。(・_・;
えっ。。。どういうことだ?
骨抜いてるのか?抜いた骨についてるシャケ食べてご満悦のこども達。笑
こりゃなかなか進みそうにないぞ(笑)
前回、参加した かいとやかずきは、手慣れたもんです!
ゆうま、かずま、ひかる、こうすけはタルタルソース作り
かずまにゆでたまごを細かく潰してーとスプーンを渡したら 途中でマミさん登場!
フォークでやったらとかずまに上手に教えてくれてた。学びました。確かにフォークが潰しやすい。
りく、かんちゃん、かずまママ、AKI
添える野菜作り
玉ねぎカット 
玉ねぎときのこを痛めて。。。
りくなかなか頑張ってたよ
かんちゃん キャベツの千切り きのこカットなどなど
かずまもキャベツの千切り ありゃま
お手てもスライスしたみたい
速やかに癒されますように🙏
揚げたてのシャケフライにタルタルソースをつけて みんな美味しい〜の連発
本当に楽しかったし美味しかった💖
こども達が日々成長してる姿に感動しました🥹