2023.06.01(木)

一軒二軒

 

たむっちです。センターには昔から一軒二軒という遊びがあります。バツが4つたまったら罰ゲームが実行されます。なんとも恐ろしい遊び。けれど、センターの子も広場で合流した子もめっちゃ楽しそうでした^^

壁にボールを投げて、誰かの名前を呼びます。キャッチすればセーフ!ミスしたらみんなが逃げるのです。そして、ボールを当てられたらアウトです!

いつも後方にいるこうへいがよく名前を呼ばれていて「え~~~」と言いながら走ってきます。そら、遠くにおるから当たり前や。洸稀や優真のボールは跳ね返りがすごくて絶対にバツが付きます・・・そして、罰ゲームをを受けることになったのは・・・「しんくん」でした!けれど、ボールを当てるのに失敗した人たちがいたのでしんくんにボールが当たることなく、終わりました^^

そして「もう一回したい!」と言う声が!うれしいな~また遊ぼう!