2023.06.24(土)

予定がてんこ盛り!

はなちゃんです。今日は、午前はバザーで午後はワークショップがありました。

バザーは思ったよりも人が来てくれて売り上げはぼちぼちでした。3600円!

かずまが荷物運びと呼び込みを手伝ってくれました。

かずまの声は、よく通るから呼び込みにはぴったりです!

お昼ごはんを食べてエネルギーをチャージしたら、午後からは、新しいセンターに使うための資材を作るワークショップです。

おとはとかれんが、ずっとペンキ塗りを頑張ってくれていました。

途中、休憩をしようと声をかけると「やる気なくなるから一気にしたい」と言っていて、働き者だなーと感心しました。

果てしない作業に思われましたが、途中から人数も増えてなんとか今日のノルマは達成できました!

バザーに引き続きワークショップにも参加していたかずまは、始めは注意を受けながらも最後は積極的に手伝ってくれて、朝からずっと働き通しでした。

そのうえ夜回りにも参加するらしく、思わず「休んだら?」と言ってしまいました()

かずきはワークショップが終わった後にバスケをしていました。

今日もやりたいことで溢れているセンターの子どもたちでした❢