2023.08.16(水)

水遊び~&スイカ割り

はなちゃんです。

最近、子どもたちが夏休みの宿題をしている光景をよく見ます。

中学の数学の問題を聞かれて全然わかりませんでした・・・。

中学生って難しいことしていたんだなー

私は本当に中学生だったことがあるんだろうかと思いました(笑)

今日は、ひまわり公園で水遊びをしました。

りゅうとは、はじめは「水遊びしやん」と言っていたけど、他の子が楽しそうに遊んでいるのを見て途中から参加していました。躊躇なく靴を脱いで水遊びできるのがすごいなーと思いました。

私も、かずきに少しだけ水をかけられてしまいました・・・笑

その後はスイカ割りをしました。りゅうがからスタートして、こうすけが見事割りました!

割ったスイカはみんなで美味しくいただきました。特にりゅうがは誰よりも食べていました。

今日も、よく学び、喧嘩をし、よく遊んで、よく食べる子どもたちでした❢