2023.08.17(木)

流しそうめん~&イケメン公園

 

ボランティアのAKIです。

今日はどーんと西成にて『流しそうめん』どーんと西成のみなさんが流しそうめんのスタンバイをしてくださって こども達とおむすびを作り そうめんを湯がき。。。いざ実食! 竹の中をそうめんが流れていくんですが、こども達も大人も夢中になってそうめんを捕まえてました。『美味しい・美味しい』と楽しみながら・・・だいごがそうめん代わり種で※糸コンニャク・ゼンマイ・スルメ・トコロテンなどを流して え~~~と騒ぎながらもまた楽しんでました。大人が子供の前で楽しむ姿って素敵だな~!!

続きまして 夏恒例のスイカ割り。。。こんなに笑ったスイカ割りはAKIの人生初かも

みんな5~12回くらいグルグル廻って、いざ、あれ、どっち向いてる? えっ。。。千鳥足

そんなに~(笑) そして1個目は割れず 2個目は 見事に春樹が割ました。そして とっても とっても美味しい 特大すいか ペロッと食べちゃいました。

そして その後はイケメン公園でそれぞれ 自分がしたい遊びに夢中です。

水遊び&バスケ&キックボード&救命救急ごっこ

一生懸命遊ぶ子供の姿に学ぶことがいっぱいな1日でした。楽しかったです。