2023.08.18(金)

ひさしぶりごっこ

 

たむっちです。ひまわり公園で遊んでいると、かずま、りく、りくとがひさしぶりごっこしよ~と始めました。「え?何それ?」とみているとキックボードや自転車でぐるぐる回りながらすれ違いざまに「かずま、ひさしぶり」というと「ひ~さ~し~ぶ~り~⤴」とテンション高く返事をするという遊びでした。え?楽しいんかい?と見ていたらそれぞれ「ひさしぶり~」という言葉のイントネーションを変えて楽しんでいるようです。時々、無視されたと小1のりくとの訴えがあり、「聞こえへんかったんちゃうか」とのことでだんだん声が大きくなりさすがに近所迷惑というか恥ずかしいというレベルに達したので注意しました。

 

サバイバルごっこや、ごりらごっこ、などごっこあそびに勤しむセンターっ子でした。