2023.08.19(土)

夜は盆踊りがあるらしいです。

三好です。今日は近くの小学校でお祭り!しかも午前中からです!かき氷や綿あめとかお菓子に射的や輪投げもありました。輪投げとかも上手くいったらお菓子がもらえるので結局お菓子祭りです。センターはたこせんとミルクせんべんの出店もしていて、ちょっとお手伝いをしてくれた子もいました。お昼過ぎに終わって、またセンターや近くの公園で遊びました。みんなはいつもなんでしょうけど、炎天下関係なしですね!怪しげなゼリーのお菓子を作って食べて、掃除して、解散!でした。公園で遊びの時は高校生のお兄さんがバスケや鬼ごっこやってくれて、やっぱり若いお兄さんは動きが違うのでいつもよりダイナミックな遊びになってました。若さって素晴らしい!