2023.08.21(月)

しん次元! 地下鉄スタンプラリー

 

ボランティアのなぎさです。東京の上智大学から4人でお手伝いに参りました。今日は遠足!「しん次元」なクレヨンしんちゃんの地下鉄スタンプラリーに参加し、3つの班に分かれて7つの駅を巡りました。しんちゃんのポーズやたこやきのポーズで写真を撮ったり、道頓堀のグリコ看板を模写したり、、、道中7つのクエストをクリアしながら最後は無事にゴール!私は「えびさもんチーム」でかいせいさん・かずきくん・はるまくんと一緒でしたが、2人とも明るくて元気いっぱい!今日も暑い日でしたが、目を輝かせながら大学生顔負けの体力で走り回り、なんとか全問クリアできました。最後は時間に追われて全力ダッシュして惜しくも2位になりましたが、とっても楽しい時間でした。帰ってからも全力で遊ぶ子ども達のパワフルさに圧倒されつつも、子どもたちからたくさんの元気をもらいました。24日までこれからご一緒したいと思います~