2023.09.30(土)

ミステリーツアー☆彡

 

たむっちです。9月の遠足。ミステリーツアーは生駒アスレチックとなりました!

助っ人にしばたまくん。そして、さくちゃんも来てくれました。しばたまくんもさくちゃんも夏キャンプぶりです!私も行ったことないようなあるような生駒アスレチックは、電車とバスに乗って到着!自然がいっぱい!虫もいっぱい!「虫は無理っす。」と言っていた しばたまくん。りゅうとやりくとに「ほらほら」とバッタやコオロギを見せられて取り乱していました()と言ってもスマートに取り乱す感じです。

「人が嫌がることするなら、2人とも肝試しに参加しーや!」というと さっとやめていました()

そして、モンベルのヘルメットをかぶってアスレチックへGO

2チームに分かれてのチャレンジです。たむっちチームは、ちか(小4)がリーダーシップを発揮。かずまとたむっちとむーくん以外は運動神経がよい子ばかりでどんくさい我々はこれはスルーしよかという場面が多かったです()かずまはチャレンジする気持ちはめちゃくちゃあるけど、できない自分に笑いが止まらないようでまったく力が入っていないやん!と心の中で叫びました。支えてクリアしてあげたいけど、重すぎて無理でした()

「かずま!ごめん!これ以上は無理や!」と次のアスレチックへ。

1年生のころは、「鉛筆持てない~」くらいか弱かったちかですが、「おめーらついてこい!」とたくましくなっていました!難なくこなすちかも「これは無理やわ。」というロープ渡りに「これはいけるかも」とかずまが言い出し「え~~~やめてくれよ~~~」と心の中で叫んだけど、彼は突き進んでいきました。案の定、最後、力尽き登りきることができず、りく(小1)が引っ張って、私もロープにしがみつきながら安全なところまで移動させ、無事かずまは着地。「もっかいやるわ」と安全なロープの方でチャレンジ成功☆彡

失敗は成功のもとです!見守ってあげれるように腕の筋力アップに努めます!