2023.11.30(木)

初めまして

しんけです。今日は初めましてのお友達がやって来ました。1年生のあいなちゃんです。初めましてなので、みんなで自己紹介をする事に。名前と学年とすきな動物を言います。さっきまで、うるさいほどお喋りしていたのに、自己紹介ってなると恥ずかしくなりますよね。次に進まない、進まない。そして、さんざん考えて「好きな動物は分からない!」という答えが一番多かったような気がします。動物ってたくさん居るもんね。ちなみに私はカメが好きです。
ボール遊びは、ダブルドッチをしました。迫力に押され、泣いてしまったあいなちゃん。ここから、どんどん逞しくなっていくのかなー。楽しみにです!