2023.12.01(金)

プラバン職人そん さん

こんにちは~しらいっちです!
すっかり冬らしくなってきました🎄
クリスマス会に向けてみんなでプラバン作り~
思い思いの絵をかいてくれました‼みんな上手に描く~羨まし。。。
ツリ-、プレゼント、ポケモンキャラ、リンゴなどなど最新イラスト~
そしてそれを仕上げるのは職人✨✨✨白井が任されたにもかかわらず。。。。
最初はうまくいっていたのですが、、、、だんだん下のアルミにくっついたり、
形がいびつになったり事故が増え、きれいに仕上げられなくなっていました。。。
職人スランプ💦💦💦みんなが一生懸命かいた作品を・・・焦り。
とそこに、そんさんが、『アルミをきちんとまっすぐして、作品を入れ、
出すときもアルミホイルごと本で圧縮すればいい!!』とアドバイス。
すごいすごいすごい‼‼失敗がなくなりすべて完璧に仕上がりました✨
師匠ありがとうございます❣