2018.08.15(水)

釜のなつまつり最終日!

釜の夏祭りも今日で終了!
最終日のメインイベントは相撲大会!!

センターっ子で最初に参戦したのヒョウガ(小5)でした!対戦相手は空手を習っている男の子で、既に二人抜きをしている強敵です。「はっけよい、のこった!!」の合図で果敢に相手に突撃をしましたが、すんでのところで返されてあえなく負けてしまいました。その次にレスリングを習っているゆうと(小3)が挑戦し、見事に勝利しその後もあれよあれよと5連勝を飾り大きなスイカを半玉景品としてもらっていました(^ ^) おめでとう!!
女性の部ではボランティアのルッチャンが強そうな人に対戦を挑みますが始まって組む前から「きゃー!怖い!」と言って一瞬で負けていました(笑)

その後はセンターに帰ってきて、みんなで家族ごっこをしたのですが、どんどん方向性が激しくなってきて、おばあちゃん(だいご)をみんなで倒すごっこになってしまいました(笑)

明日はキャンプの準備!そして明後日からはキャンプ!!
キャンプが終わるともう夏休みも後わずか!

まだまだ暑い日が続きますが、確実に秋が近づいているな〜と感じる今日この頃。