2018.08.14(火)

釜のなつまつり2日目(^^)

ボランティアの高橋です。今日は釜のなつまつり2日目!私は会場の公園には何度か行ったことはありますが、釜のなつまつりで行くのは初めてです。センターでは朝からこども達が元気いっぱいに遊んでいます。そんな夏休みのこどもセンターで遊んでご飯を食べて、たこ焼きの準備をして・・・さあ出発!!
公園には食べ物の屋台や遊びの屋台、さらにギターによるライブパフォーマンスもあり、賑やかでした。そして今日のメインイベントの1つのスイカ割り大会!!センターのこども達は誘導する大人の方たちの指示に従ってスイカめがけて勢いよく棒を振り下ろし、スイカを真っ二つに割ってくれました。真っ赤な甘いスイカを美味しそうに食べるこども達がとても印象的でした。センターのたこ焼き、柔らかくてホクホクしていてとても美味しかったです。こども達にとって楽しい夏の思い出になる1日だったと思います。
そんな釜のなつまつりも明日が最終日。明日も晴れて楽しい1日になりますように♪